意識高杉太郎の社会をぶった斬るブログ

私、意識高杉太郎先輩が社会のあらゆることを語るブログです。就職活動を念頭に置き、日々自分磨き。己を磨くことが社会貢献になるを信念にがんばります。   就職/大学/意識を高く保つ/サークル活動/セミナー/東京大学

「お前が成功しないのは努力が足りないからだ」の嘘。

auは倒産するべきだ

過度な規制が壊す夢

児童ポルノ法という法律がある。

google adsenseはクソだ!これからはA8.netだ!!!!

私、意識高杉太郎先輩がgoogle adsenseに申し込みをしてみた

google adsenseとはブログに広告を貼り、その広告収入を得ることが出来るサービスである。 就職活動を見据え活動しているが、ブログを使って~~円金を稼いだという話ができれば面接でもプラスに働くと思い、早速登録してみることにした。

freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている2

以前、このような記事を書いたことがある。 freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている - 意識高杉太郎の社会をぶった斬るブログ freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている - 意識高杉太郎の社会をぶった斬るブ…

渡邉美樹は神だと思っている

私は渡辺美樹は神だと思っている。 彼は一代で会社を起こし成功した。 それだけでも尊敬できる人物なのに、今度は国民に奉仕するために政界に進出した。

生命だけは平等だ~徳洲会会長徳田虎雄の人生で唯一の過ち~

私は徳田虎雄を英雄だと思っている。 私も徳洲会に行ったことがあるが、迅速な検査や24時間での緊急医療体制に感銘の念を覚えたのを今でも覚えている。

ブログがバズる(話題になる)までに起きる現象と、バズらせるためのたった一つの方法!

freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている

freeeという会計ソフトを使っています。 クラウドで会計が出来るスグレモノなソフト そのすごさについてはイケダハヤトさんも語っておられますが銀行を登録することで、自動的に支出や収入を同期してしまうところが凄いです。 &…

セミナー+打ち合わせ

今日はかねてから希望のあった、セミナーに参加した。 私自身意識をたかく保てているつもりだったが、ガツンと衝撃を受けた気分だ。 一流大学に通う猛者達がずらり。 今日参加した彼らはその中でも選りすぐりのエリートなのだろう。 彼らと共に日本を変えて…

大学の勉強などほとんどの人間にとっては役に立たないのだ

<a href="http://blogos.com/outline/97511/" data-mce-href="http://blogos.com/outline/97511/">大学で簿記3級を教える事は正しい。(中嶋よしふみ) - 注目の記事</a> 大学で簿記3級を教える事は正しい。(…

経営者と労働者の意識

今ブログではこのような記事が人気のようだ。 <a href="http://7oku.hatenablog.com/entry/2014/10/24/112126" data-mce-href="http://7oku.hatenablog.com/entry/2014/10/24/112126">ブラック企業だ…