意識高杉太郎の社会をぶった斬るブログ

私、意識高杉太郎先輩が社会のあらゆることを語るブログです。就職活動を念頭に置き、日々自分磨き。己を磨くことが社会貢献になるを信念にがんばります。   就職/大学/意識を高く保つ/サークル活動/セミナー/東京大学

freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている

freeeという会計ソフトを使っています。

クラウドで会計が出来るスグレモノなソフト

そのすごさについてはイケダハヤトさんも語っておられますが銀行を登録することで、自動的に支出や収入を同期してしまうところが凄いです。

 


すごい、すごすぎる。「freee」を使うと超簡単に確定申告ができてしまう… : まだ東京で消耗してるの?

 

 

しかし銀行だけを同期していると、クレジットカードを使ったときに、銀行での支払い時期がずれてしまうため、なんの支払だったか分からなくなってしまうことがありました。

ですのでfreeeに質問をしました。

f:id:ishikitakaikei1:20141030123805p:plain

f:id:ishikitakaikei1:20141030124915p:plain

チャット形式でサクサク回答してくれるレスポンスの早さはすごい!!

そしていよいよ回答が!!

 

f:id:ishikitakaikei1:20141030125726p:plain

f:id:ishikitakaikei1:20141030125729p:plain

f:id:ishikitakaikei1:20141030125733p:plain

 

 

 ありがとうお姉さん!!!!!!!!!

 

freeeしゅごいのぉぉぉぉぉぉ///

 

と・・・いうわけで。クレジットカードに同期してチャットのような処理をすれば二重会計にもならないし、勘定を忘れることもないようです!

しかもチャットは画像のように拡大して保存しておくこともできます。

本当に便利!!!!!!

いや~freeeってすごいなあ。

 

会計ソフトやfreeeの話で役立つ記事を載せておきました。

是非参考にしてください。


クラウド会計の3社、MF・freee・やよいを比較! - なまけるのに飽きるまで/格安SIM・スマホを使い倒す

 


かっこよかった会計ソフトfreeeの代表インタビュー - 勇気と想像力、そして少々のお金

 


簿記を知らなくても使える会計ソフト「freee」 - はてなで泣いた

 

今回は様々な層に訴えかけるために、文章の構成や語り口も変え、ネットスラングなども調べて混ぜてみました。

いかがだったでしょうか?もしよければこうした方が見やすいなど、コメントを下さい。

 

連絡先こちら

ishikitakaikei@yahoo.co.jp

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...