意識高杉太郎の社会をぶった斬るブログ

私、意識高杉太郎先輩が社会のあらゆることを語るブログです。就職活動を念頭に置き、日々自分磨き。己を磨くことが社会貢献になるを信念にがんばります。   就職/大学/意識を高く保つ/サークル活動/セミナー/東京大学

ブログがバズる(話題になる)までに起きる現象と、バズらせるためのたった一つの方法!

f:id:ishikitakaikei1:20141101100621p:plain

 

 

みなさま!おはようございます!

本日も意識を高く保てていますでしょうか?人生の勝者となるべく、本日も意識を高く保ってまいりましょう。

 

ブログにたくさんの人が来た

先日書いたブログに多くの方が訪れました。

いくら私の意識が高いところに位置しているとはいえ、この数字は予想していませんでした。ですのでこれだけの人が流入する現象についてまとめてみました。

 

まずははてなブックマーク3つから

f:id:ishikitakaikei1:20141101101326p:plain

 

 赤い丸で囲っているのがはてなブックマークはてなブログのお気に入り機能です。

これが一定時間の間に3つ集まるとはてなブックマークの新着情報に記載されます。

下の画像は実際に新着に掲載された画像です。

f:id:ishikitakaikei1:20141101101934p:plain

そうすると今度はtwitter等の拡散ツールでの紹介がはじまります。

拡散する方によっては数万人のフォロワーがいますので、その人たちが紹介すればあっという間に記事が広がっていきます。

 f:id:ishikitakaikei1:20141101110441p:plain

 

はてなブログさんに取り上げていただければさらに拡散していきます。

f:id:ishikitakaikei1:20141101110725p:plain

 

そうすると、記事を読んだ人がブックマークを付ける→さらに話題になり拡散ツールで拡散される→人がさらに流入する→etc

というサイクルが生まれます。

 

このようなニュースサイト様にも取り上げていただけます

f:id:ishikitakaikei1:20141101111410p:plain

 

f:id:ishikitakaikei1:20141101111519p:plain

 

どうやったらバズる記事が作れるのか

どうしたらこのような記事が作れるのか。

その理由はたった一つだと感じました。

それは力を抜いて書くこと。


何となく書いた記事がシェアされて力を入れて書いた記事がシェアされないのはなぜか?| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

 

私は他の記事は意識を高く保ち執筆いたしましたが、前回の記事は気を抜いて書きました。そして話題になった後らふらく氏の記事を思い出しました。

ああ・・・こういうことか・・・と・・・。

 

みなさまは常日頃から、意識を高く保ち続けていらっしゃると思いますが、就職面接などの勝負の場ではそれだけではいけません。

意識を高く保ちつつリラックスして臨まなければいけないのです。

今回それを学ぶことが出来非常に良かったと感じています。

 

私は今、社会の荒波にのまれる勇気がわいてきています。

 

前回の記事

freeeという会計ソフトはサービス内容もサポート体制も優れている - 意識高杉太郎の社会をぶった斬るブログ

 

 

 

私の採用面接をしたいなど、連絡先こちら

ishikitakaikei@yahoo.co.jp